今日のデック

ミスタージェントルを使ったデックで大会に出てきた。

ユニットにセイクリ、ティアマト、ジェントル、アスタ、ヴァッセルを採用。

なかなか強かった。

1回戦はミスタージェントルを無理に使ったら敵軍�Aを防衛されてしまった。

自軍領土にティアマト(ブリガンディ装備)とジェントルがいる状態。

もう1枚ブリガンディ引き、どちらに装備させるか悩んだ。

ティアマト(ブリガンディ、ブリガンディ装備)で�G12/12、ジェントル(ブリガンディ装備)で�G11/11。

「どうせもう手札に対抗で使う戦闘スペルないし、12/12も11/11も変わらんやろ」

と思いジェントルにブリガンディ装備。

ラストターンに土竜傭兵団に強靭使われて防御力12を貫通できず。

うげえ。

2回戦はミスタージェントルを召喚するのが怖くて捨てたら余力が無くなってしまい判定負け。

手札に日輪×2があったけど、デッドホールを警戒して本陣に出せなかった。

結果論やけど召喚したら勝ててた。

でも本陣に召喚するのがほんと怖かってんなー。

全然ミスタージェントルを使いこなせてなかった。

紳士の私としたことが…。

悔しいのでまたミスタージェントル使ったデックで大会出たい。