ムカムカ

仕事で腹立つことがあった。

市役所に全然やる気の無い人がいて、そのしわ寄せがいままで何度か自分に来てる。

あきらめてるので普段は

「もういいや」

と思ってる。

ところが今日はひどかった。

その人が作った帳簿におかしいところを見つけた。

俺が勤める部署の予算が間違って削られてる。

電話でそれを指摘すると、

「○○課からデータが来たので」

と言って人のせいに。

自分が責任者で帳簿作ってるのに。

言い方が嫌な感じで

「私は悪くない」

と思ってるみたい。

そのまま何もしようとしない。

いままでで何回目かわからんけど、また失望しつつ

「そうですか、失礼します」

と言って電話を切った。

あんまりブログに嫌なこと書きたくないけど、今日は我慢できなくて書いてしまった。

あー腹立った。