体作り

MMAに向けた体作りをした。

 

5年前に思ってた体作りをだいたい実行できた。

体幹部分はしっかりさせて腕と脚は細め。

体幹から離れるほど細くなる、黒人体型を目指してた。

 

理想は現状よりももっと体幹の筋肉をつけて、腕と脚ももう少し太め。

でも自分の体質、トレーニング量を考えたらまあまあこんなもんかなという気がしてる。

ウェイトトレーニングよりも、しっかり動くためのトレーニングを重視してた。

そこそこ目的通りの体作りができたと思う。

 

ただいい歳になってるので、練習してないとすぐに体力が落ちてしまう。

筋力はそんなに変わらないけどスタミナが持たなくなる。

 

定期的にきつい練習をして、できるだけ体力を維持させていきたい。