キミと青いヨルの

週刊少年ジャンプに「キミと青いヨルの」って読み切り漫画が掲載された。

原作はリアル脱出ゲームのSCRAPの人、漫画はアクタージュの人。

マーダーミステリーの導入になってる漫画で、読んだ後にWEBサイトでマーダーミステリーに参加できる。

 

なかなか面白そうな企画。

 

参加者4人で1時間半の内容。

チーム王様メンバーを誘ってオンラインで集まってやってみた。

 

初心者向けのマーダーミステリーだった。

自分や側近A、側近Cには軽く遊ぶのにちょうどいいボリューム。

王様は3時間とか4時間のマーダーミステリーにたくさん参加してるので物足りなかったかも。

 

自分も「もう少し要素が多くてもいいかな」とか思ったけど、SCRAPらしいところもあって非常に楽しめた。

最後まで盛り上がれる仕掛けがあって、チーム王様では高評価だった。

 

正直言って、やったことない人がこのマーダーミステリーをプレイするとか、マーダーミステリーにハマるってパターンは少なそう。

それでもジャンプの発行部数を考えたらやってみようって人たちもいるはず。

 

興味がある人にはとてもオススメです。