追突事故

追突事故についてもう少しだけ詳しく。

 

仕事の帰り、電車に乗ると

「人身事故のため、乗り換え駅から先は電車の運行を休止しております」

ってアナウンスが流れた。

 

えー。

 

乗り換え駅で電車を降りた。

嫁がたまたま時間休を取って車で買い物に出てた。

連絡をとって迎えに来てもらうことに。

電車が止まってる影響で道が混んでて、嫁が来るまでに自分は途中の駅までは歩いた。

 

嫁と合流して車に乗った。

なつおに電車が止まってるってことを電話で伝えると

「シールド戦、車で行こや」

と言われた。

嫁と

「車で行くのも道混んでるし、どうしようか」

って相談をしてたら

「ドンッ!」

と体が浮くような衝撃が来た。

 

一瞬、急激な地震が来たのか道が崩れたのかと思った。

追突です。

 

振り返ると追突した車の中でだいぶ年寄りの女の人が「やってしまった」って顔をしてた。

特に怪我もしてないし車が傷つくのもいい。

でもめちゃくちゃめんどくさい。

 

はー。

 

ババアアタックをくらって車を降りた。

大した事故じゃないけど車の後ろが凹んでた。

ババアはもっと凹んでた。

 

こっちは渋滞で完全に停止してた。

追突した原因を聞くとスマホを見てたらしい。

 

しばく。

 

警察を待って、状況を聞かれたり今後のことを教えてもらったり。

1時間くらいかかった。

 

その間に何度もなつおから電話があった。

「シールド戦出られへんの?」

と聞かれたけど、どうやっても間に合わなくなった。

 

車は動いたのでそのまま帰宅。

その頃にはもう電車の運転が再開してた。

 

歩くよりも電車の運転再開を待つよりも帰るのが遅くなった。