デモンワーカー

今日やったボードゲーム

 

5年かもっと前くらいに手に入れたボードゲーム

確かボードゲームラボの景品か何かでもらった。

 

ワーカープレイスメントで、なつおには難しいと思って未開封のままずっと置いてあった。

なつおが大きくなったらやろうと思ってて、ついに今日やってみた。

 

そんなに複雑じゃないんだけどボードゲームに慣れてない人にとっては難しい。

対象年齢は10歳以上。

 

なつおは8歳。

でもちゃんとルールを理解してた。

決して最善手ではないけど自分で作戦を立ててプレイしてた。

 

嫁の方が何度もルールを聞き直してた。

 

結果は自分が1位で嫁が2位、なつおが3位。

自分が最下位と思ってプレイしてたけど最後のターンできれいに資源を使い切って勝てた。

 

なつおは

「このゲームけっこう面白いなー」

と何度も言って、気に入った様子だった。

時間があれば連続でもう1戦やってたと思う。

 

自分も他の戦略を試してみたくなった。

またやるのがけっこう楽しみ。