シールド戦結果

午前中に家を出てカドショに向かった。

ポケカのシールド戦に出るため。

 

家を出る前に改めてシールド戦の勉強をして行った。

自分もなつおも出る気満々。

でも前々回は二人とも抽選外れ。

前回はババアアタックのせいで不参加だった。

 

今日は前々回を超える43人で抽選になった。

定員は16人。

「また出れない可能性高いなー」

と言ってたけど自分もなつおも抽選に通った。

 

やりー。

 

シールド戦で15パック開封

なつおとは違うリーグになった。

 

なつおは離れたテーブルから

「俺のデッキめっちゃ強い」

とわざわざ報告に来てた。

自分のデッキは本当に弱い…。

 

4人リーグ総当たりのルール。

全く自信がなかったけど、1回戦で強い相手に勝てた。

ギリギリの勝負で、たまたま自分のプレイがいい方向に行った。

 

2回戦はマリガン2回からスタート。

「シールド戦で2枚ドローされるのきつい…」

と思ってたら初手がぶん回り手札だった。

先攻から2ターン目ふしぎなアメマスカーニャexでそのまま押し切って勝ち。

対戦相手に申し訳ないレベル。

 

3戦目は回りが悪くてかなりきつかった。

相手のポケモンはシールド戦最強クラスのが2体出てた。

でもエネルギーをあまり引いてなさそうな様子に気づいて、エネ破壊できるポケモンを使って足止め。

最後まで強いポケモンを引けなかったけどサブアタッカーのポケモンだけで勝ち切った。

 

優勝賞品でプロモカードパックをもらった。

喜んでたらなつおも

「優勝した」

と言ってきた。

 

ほ、ほう…。

 

2戦目はぶん回りで勝ってしまったけど1戦目、3戦目は際どい戦いだった。

熱い対戦ができて面白かった。