ヒント

昨日の話。

毎週日曜21時にTwitterで謎解き問題が投稿される。

翌週の土曜に結果が発表されて、解答の速い上位10人がトップページに表示される。

脱出ゲームLINEグループのメンバーで参加してて、毎週参加者間の格付けがされて面白い。

昨日も参加するために21時にスタンバイしてた。

ところが自分は問題を解くことができず。

自力で解けなくてLINEグループにヒントを求めてた。

そこに風呂上がりのなつおが来た。

適当に返事してると、パソコン画面を覗いて

「これ、十二支とか?」

と言ってきた。

…?

……!

ほ、ほんまや!

数字と十二支が対応してる問題だった。

なつおのヒントでやっと気がついた。

まさか自分が解けない謎解きをなつおが解くと思わなかった。

なつおに分かるわけがないと思って適当に返事してたのに。

ちょっとショックを受けた。