銭湯

嫁、なつおと録画してるテレビ番組を見てた。

「家、ついて行ってイイですか?」ってやつ。

ドキュメンタリータッチな内容で、見てるといろんな人がいていろんな人生があるんだなと感じられる。

とても好きな番組。

その番組の中に、銭湯に来てる人に声をかけて家に行かせてもらうってコーナーがあった。

和風のなかなか雰囲気のある銭湯がロケ地だった。

銭湯の内部が映された。

中に日本庭園があって、池には鯉が泳いでる。

ん?

…これ仮面ライダーバイスの銭湯やん!

仮面ライダーバイスの主人公は銭湯を経営してる家族の長男って設定。

家、ついて行ってイイですか?を見てたら映画で出てきたのと同じ銭湯が出てきた。

嫁となつおに

「これ、仮面ライダーバイスの銭湯やん!」

と言ったけど反応がいまいちだった。

「ほら、ここ!リバイが座ってたところ!ここ、リバイがバイスにお湯かけた場所!」

と伝えると、なつおも

「ほんまや!」

と声をあげてた。

遅れて嫁も

「あー、ほんまや、よく気づいたなー」

と言ってた。

調べたら東京の足立区にあるタカラ湯って銭湯だった。

我が家からだいたい4時間半くらい。

いつかなつおを連れて行ってみたい。