タイトル発表

今朝、嫁が映画の時間の話をしてた。

するとなつおが

「えっ、なんのえいがみにいくん?」

と聞いてきた。

嫁が

「おっとーに聞いてみ」

と言うので自分が発表してやることに。

「『た』がつく映画だよ」

と言うと、なつおは

「ええっ?」

っと言いながら考えてた。

「『て』もつく」

と言うと気がついたみたい。

にやーっと笑顔になった。

「もうちょっとおしえて」

と言うので

「『し』、『り』もつくよ」

と言うともの凄い笑顔になってた。

笑みが抑えきれないって顔。

そんなに喜んでくれたら嬉しーわ。

なつおは一文字発表するごとに喜んでた。

「今日はおしりたんていの映画を観に行きまーす」

と発表すると、もうわかってるのに

「ええー!」

と声を上げてた。

なつおはいまはとにかくおしりたんていが好き。

映画を観たあとの感想を聞くのも楽しみ。