救助

そういや今日知らない子どもを助けた。

公園で嫁、なつおと遊んでた。

かくれんぼして荷物を置いてるベンチに戻ってきたとき、突然嫁が上の方を見ながら

「きゃー!」

と声を上げた。

蜂でも飛んできたのかと思って振り返った。

すると遊具から落ちそうになってる子どもが。

2,3歳の女の子が高さ3メートルくらいからぶら下がってた。

「ママー!」

と声を上げながら腕の力だけで耐えてる状態。

見た瞬間走って、落ちる前に体をつかむことができた。

たぶんけっこうぎりぎり。

見た瞬間に走り出せたのが良かったと思う。

嫁は完全に固まってた。

3メートルくらいの高さだったので、落ちてたとしても大怪我はしてなかったと思う。

もしかしたら骨折してたかなって程度。

お母さんに感謝されたけど

「何もなくて良かったです」

と軽く返しといた。

徳:+5。

来世が楽しみ。