東映まんがまつり

おしりたんていの映画は「東映まんがまつり」ってタイトルだった。

20年ぶりくらいに復活したらしい。

おしりたんていだけじゃなく、4本立てで公開されてる。

3姉妹のギャグ、釣りのバトル、ダンボール人形のファンタジー、おしりたんていって順だった。

おしりたんてい以外の映画が始まる度に、会場と隣に座ってるなつおから

「おしりたんていはー?」

「おしりたんていまだ?」

って声が聞こえてた。

みんなおしり目当て。

他のアニメも面白くないわけではないけど、おしりたんていに比べると全然人気がなかった。

というかおしりたんていの人気がありすぎる。

おしりたんていは映画館中が一体になってた。

お題で出された「6このおしりをさがせ」とか「5このゴルフボールをさがせ」でおしりやゴルフボールが見つかる度に映画館のあちこちから

「あったー!」

「あっ、あそこあそこ!」

とか聞こえてた。

なつおもめっちゃ楽しんだみたい。

なつおがおしりたんていを好きなうちにまた映画が公開されたら連れて行ってやりたい。