ボート

少し前になつおに乗り物の絵本を買ってやった。

絵本って言っても実写の乗り物が載ってる。

飛行機、電車、船とかいろいろ。

もう何十回も読まされてる。

なつおはその絵本を読むたびに

「ひこーき、のってみたいなー、ふね、のってみたいなー、しょしょしょべるかー、のってみたいなー」

と順番に言う。

ボートのページを見ると

「ぼーと、のってみたいなー」

と言う。

それを聞いてたのでボートに乗りに行くことにした。

なつおは初めてボートを見て喜んでた。

ボートを見つけた瞬間から

「のってみたいなー、のってみたいなー」

とつぶやく。

乗せてやるよ。

緊張してるのか、ボートに乗ってしばらくは無言だった。

慣れてきてからは周りのボートを見て

「お、さかなのぼーと」

とか

「ぶつかりそうやなー」

とか言いながらボートのハンドルを回してた。

なつおが喜んでて自分も楽しかった。

今度は船にも乗せてやりたい。