CUBE

嫁と一緒にDVD見た。

10年以上前の映画。

見るの3回目。

複数の男女が謎の立方体の空間に閉じ込められた状態から話が始まる。

それぞれが自分の持っている技能、知識を活かして協力し、閉じ込められた空間からの脱出を目指す。

久しぶりに見たけどめっちゃ面白かった。

「なぜ閉じ込められたか」とか「どういう仕掛けになってるか」っていう部分に対する答えはない。

それよりも死の罠に対する緊張感と、極限状況に置かれた人間同士のやり取りが主題になってる。

低予算で作られた映画らしい。

セットも登場人物も少ない。

それでも最初から最後まで飽きずに見ることができる。

序盤からグロテスクな描写があるのでそういうのが苦手な人には厳しいかも。

嫁は何回か目を閉じて見ないようにしてた。

ハリウッド映画みたいに最新のCG技術が使われてたり派手な爆発が起こったりはしない。

でもほんとによくできてる映画やと思う。

グロいのが大丈夫な人にはオススメです。