7月15日デック

風魔スカディ。

災いの魔女スカディ×3

眠りの死神サマエル×2

宵闇の伯爵ジルベール×1

ジン×3

スパーク・ワイアーム×3

災いの乙女へイズ×2

ホムンクルスアプリコット×3

ソムナ・マンティコア×2

ワルキュリア採魂隊×3

ドゥーム・サラマンダー×2

ヴァンパイア・バット×3

サンド・カーテン×2

エア・バースト×3

フリーズ・ブリーズ×3

プレーグ・ウィンド×3

アイス・ライム×3

ウィーク・ポイント×3

ドゥーム・バイト×3

シャドウ・バインド×1

蒼天の護法陣×2

オーソドックスな構成の風魔スカディ。

しばらく風魔スカディ使ってなかった。

使うのはたぶん2ヶ月ぶりくらい。

前に使ったときからソムナキマイラを抜いてサマエルを入れた。

サマエルとセットでソムナマンティコアを2枚。

それとジルベールも。

飛行ユニットで展開して戦いたいと思ったのでソムナキマイラを抜いた。

5レベルユニットはスカディ、サマエルジルベール、ジン、スパークワイアームと全て飛行ユニット。

ただこの構成だとガネーシャの武闘家が刺さりまくる。

仕方ない気もするけどメタられてるとかなりきついかも。

ジルベールはとりあえずスロットがあったので入れてみた。

魔魔マルチってスペル枠が微妙すぎるけど、完了型特殊能力、宣言型特殊能力がどちらも強い。

ジルベールから使うことを考えてシャドウバインドを1枚だけ入れてみた。

1回戦で役に立ったので悪くはない。

けどデックの安定性を考えるならソムナキマイラにした方がいいかも。

サンドカーテンを3枚にしてアラクネ入れてみてもいいかな。

負け越してしまったけどデックパワー自体は非常に高いと思う。

ぶん回ったとき、スペル撃ってるだけで勝てるパターンがあるのも強い。

ブロック3環境になってメタが回ればまた活躍するときが来そうな気がする。