オーバードライブ

昨日大会のあとフリープレーしてた。

ナルセさんにデックを借りて海皇竜と巨神姫で対戦。

自分は巨神姫を使ってた。

対戦は一進一退。

序盤からネイネルに場を荒らされる。

さらにロックウォームを鮫使いに除去されるけど、こちらは手札に大きな大きな岩とガリュンバーの瞳が残ってる。

終盤に差し掛かったところで忘却のスクロールを2枚引いてきた。

手札にアイテム5枚。

「相手のデックに戦闘スペル残ってんのかな」

と思い、こっそりタイトルデックの裏面を見た。

収録カードが書かれてる。

戦闘スペルを見ると、入ってるのはクリスタルランス3枚とスマッシュ2枚。

捨て札チェックしてデックに残ってるのがスマッシュ1枚だけって分かった。

手札調整で忘却のスクロールを捨てて戦闘。

こちらガンロックの守備兵、ガンロックの少年戦士、ボッグウォームで攻撃。

すると相手は対抗でオーバードライブ。

こちらのユニットが全て行動完了に。

…え!?

「何そのカード?」

と思い、もう一度タイトルデックの裏面を見た。

「オーバー・ドライブ ユニット」

って書いてある。

ユニットじゃねーよ!

もう戦闘スペルはスマッシュ1枚だけしかないと思ったらまだまだ残ってた。

お陰でオーバードライブが全く止まらなくなった。

俺の忘却のスクロール返してほしい。