スリーブ2

スリーブの話の続き。

物販コーナーに行くと一番手前に4種類のスリーブが置いてあった。

声優さん4人の実写スリーブ。

「なんか公式サイトで見たことあるなー」

と思ったけど、それと同時に

「このスリーブ選ぶ人いるんかな…」

と思った。

店員さんに

「すいません、無地のスリーブありますか?」

と聞いた。

ところが

「無地のスリーブはないですね」

って返事が。

うむむ。

「シンプルなデザインのスリーブありますか?」

と聞くと

「いやー、今日はそこに置いてるスリーブとスリーブくじしか用意してないんですよー」

と言われた。

そこに置いてあるスリーブっていうのは声優さんの実写スリーブ。

スリーブくじは何が出るかわからない。

「スリーブくじの方がましか…」

と思ったけど、店員さんに

「スリーブくじのスリーブは他社製品も入ってるので、決勝参加はそちらのブシロード製のスリーブの方が確実ですよ」

と言われた。

ブシロード製のスリーブ。

実写スリーブ…。

仕方なく実写スリーブを買うことにした。

選んだのはピンクの「三森すずこ」って人。

デックを実写スリーブに入れ替えたらいろんな人に

「え?なんでそんなスリーブ使ってるんですか?」

とか

「それ側近さんのデックじゃないでしょ?」

と言われた。

自分自身まさかこんなスリーブを使うことになるなんて思ってなかったよ…。

使っててなんかいまいち気合入らなかった。