怪我状況

あちこち怪我してる。

 

いま一番大きい怪我は右肘。

靭帯を断裂してしまった。

 

靭帯が切れた時、道場にいた人たち全員に聴こえるくらいの音が鳴った。

でも前に右肘の靭帯を断裂したときよりはまし。

痛いけど前みたいな激痛ってほどじゃない。

「ブチブチブチッ」って音だったので何本も切れたのかと思ったけどよくわからない。

 

次に痛めてるのは右手首。

かなり痛めてて、治るまで数ヶ月かかりそう。

グラップリングで相手をプッシュしたりマットに手をついたりできないので非常に動きにくい。

腕立て伏せもできない。

 

あとは前から痛めてる首。

それなりに鍛えてるつもりだけどすぐに痛くなってしまう。

 

それと右足も痛めてる。

足のつき方が悪かったのか、まともに歩けないくらい痛い。

たぶん二、三日で治ると思うけどどうだろうなー。

 

強度の高い練習をしてるのでしょうがない。

でも流石に怪我しすぎな気もする。