痛み

痛めてる箇所を更新。

・左の股関節

まだ痛めてる。

一ヶ月くらい安静にしてたら治ると思うけど、トレーニングしてる限りはなかなか治らなさそう。

年齢的に一ヶ月トレーニング休むとめちゃめちゃ運動能力下がって戻すのに苦労すると思う。

レーニングしつつましになっていくのを待ちたい。

・両手の親指

まだ痛めてる。

ぶつかるたびに悪化するけど徐々に治っていってるような気もする。

たぶんあと半年くらいは治らなさそう。

もしかするとずっと痛めてるままかも…。

・左手の薬指、右手の人差し指

親指と同じような痛み。

最近痛めてることに気づいた。

たぶんグラップリングの練習のせい。

仕方ないなー。

・腰

朝に比べるとましになった。

寝起きが一番痛いみたい。

レーニング後のストレッチをしっかりしよう。

・右脚

右脚の外側の痛みはだいぶましになった。

でも一発いいローキックをくらったら再発すると思う。

相手の左ローは絶対くらわないようにしたい。

・首

先週グラップリングの練習で痛めた。

一週間でだいぶましになったけど、またすぐ痛めると思う。

これもグラップリングの練習してる限りは仕方ないなー。

いまのところこんな感じ。

倒れたときに強打した左のお尻はすっかり良くなった。

ただけっこうどうしようもない痛め方が多い。

うまく怪我と付き合いつつトレーニングを頑張っていこう。