今日のポケカ

梅田のカードショップで買い物をした。

ストレージの中から欲しかったカード、足りなかったカードを見つけて買った。

 

自分が買い物をしてる間、なつおはデュエルスペースをぶらぶらしてた。

ふと見ると、全然知らない人と話をしてた。

「どんなデッキ使ってるの?」

と聞かれたり、知らない人たちの対戦を見ながら感想を言ったり。

 

ポケモンカード絡みだと社交性高い。

 

そのあと別の店の大会に出に行った。

新弾のポケモンを4枚以上入れないといけない新弾バトルってレギュレーション。

参加者10人でスイスドロー3回戦。

 

自分は緊張してプレミしつつ、1回戦と3回戦でとんでもない勘違いをして負けた。

2回戦目は実力では負けてたけど終盤都合よくボスの指令を連続で引いて逆転勝ち。

なんとか1勝2敗。

 

隣を見ると、なつおは3戦全勝で優勝してた。

キモ。

 

優勝者はTwitterにプレイヤーネームとデッキを上げてもらえるらしい。

デッキの写真を撮ってもらうために、なつおは得意そうにデッキのカードを並べてた。

 

それ俺の組んだデッキだけど。

 

なつおはミライドンexを使い、自分はサーナイトexを使った。

ミライドンが強いのは分かってたけど、サーナイトもかなりやれるデッキだと思った。

負け越したのは自分が下手なせい。

 

また新弾バトルのときはサーナイトを使いたいなと思った。