シハチ鮮魚店

2日目の夜はシハチ鮮魚店ってところに行った。

同じくCL札幌のために北海道に来てた知り合いが教えてくれた店。

 

ネットの紹介写真でなつおが大好きなネギトロ丼が載ってた。

ネギトロがたっぷり。

ぶ厚すぎてネギトロが塊のように乗せられたネギトロ丼だった。

 

day1の大会が終わってから行ったら、19時半の時点で人がたくさん並んでた。

20人くらい…。

 

30分ほど並んで残り10人まで来たけど、なつおの寝る時間を考えるとかなり厳しい時間になってた。

なつおに

「明日は朝から大会だし、寝る時間が遅くなるから他の店に行こう」

と言ったけど

「えー、ここがいい!」

と強く主張してた。

 

まあネギトロ丼好きだもんなー。

 

「わかった、順番が来るまで並ぼう、でも食べ終わったらすぐにホテルに戻ってすぐに寝るよ」

と伝えて並び続けることにした。

 

合計1時間ほど待って席に案内された。

なつおは狙ってたネギトロ丼。

自分はまた欲張って1番人気の量が多い海鮮丼にした。

 

あっさり醤油とこってり醤油が用意されてて、魚の種類によって選ぶことができる。

海鮮丼も醤油もとても美味しかった。

なつおは

「世界一おいしい」

と言いながらうひうひ食べてた。

 

北海道のおいしい海鮮をお腹いっぱい食べることができた。

 

有名店らしく、自分たちが食べ終わったあともまだまだ人が並んでた。

北海道に行ったらまた行きたいと思うような店だった。