トリトン

3日目、また別の知り合いに教えてもらった店に行くことにした。

回転寿司のトリトンって店。

 

たまたま自分たちが泊まってるホテルから近くて、歩いていける場所にあった。

一応回転寿司店だけど、注文したものを目の前で握ってくれる。

回転寿司にしか行ったことのないなつおは

「握ってるの見たい!」

とテンションが上がってた。

 

調べたけど予約を受け付けてない店だった。

前日のこともあって、少し早めに6時半前に店に着いた。

店の前には座ってる人がたくさん。

「もう並ばないといけないんだなー」

と思って店の前の表示を見た。

 

「本日は閉店まで満席です」って書かれてた。

 

え?

 

6時半に着いたけど、店頭の整理券で閉店の夜10時まで埋まってた。

持ち帰りのみ対応してるってことだった。

 

店員さんに聞くと

「持ち帰りメニューならすぐに用意できます」

って話。

なつおにそのことを伝えると

「えー、寿司握ってるところ見たかったー」

とめちゃくちゃ残念そうにしてた。

 

よく聞くと、持ち帰りのみの対応だけど、持ち帰りメニューじゃなく自分で注文することもできるらしかった。

タブレットで注文して、持ち帰りコーナーで握ってくれた寿司を自分でパックに詰めるってシステムだった。

へー。

 

なつおはそれを聞いて機嫌を直してた。

サーモンを大量に注文して、握ってくれた寿司をパックに詰めまくってた。

むしろ楽しそう。

 

自分も食べたい寿司を頼みまくった。

2人で5千円くらい。

 

ホテルの部屋で食べたけどすごく美味しかった。

なつおは

「うまwすぎるwww」

と喜んでた。

幸せなやっちゃ。

 

いいお値段だったけど値段以上の価値を感じる寿司だった。

近くにあったら年に何回か行きたい。

値段的に何回かで十分。

 

いつかまた札幌に行くことがあったら是非また行きたい。