ハード選択

NintendoSwitchを買うかNintendo3DS買うか悩んだ。

決め手がない。

と言うよりどっちにどんな長所、短所があるのか全然知らない。

 

また脱出ゲームのLINEグループで聞いてみた。

 

何人かが返事をくれて、NintendoSwitchの方がオススメな感じだった。

ただやりたいゲームがあるならNintendo3DSでいいんじゃないって意見ももらった。

 

NintendoSwitchは年会費を払えばファミコンからNintendo64までの名作ゲームがダウンロード無料らしい。

通常版と携帯版があって、通常版ならモニターにつなぐこともできる。

大きい画面でゲームができる。

非常にいい。

 

でもDSのゲームは対応してないので、DSのゲームがやりたいならNintendo3DS

Nintendo3DSは中古で1万円くらいで買える。

ソフトは千円くらい。

安い。

 

職場にゲームの好きな同僚がいた。

その人に聞いてみると

「オススメはSwitch、でもやりたいゲームがないと結局ゲーム機自体使わなくなる」

と言われた。

 

…完全にその通り!

 

自分の現状で考えると、いまは格闘技の練習ができなくて時間がある。

夏の休みの間にゲームでもしようかなくらいの感覚。

「このゲームやりたい!」

ってほどのやる気はない。

たぶんなつおと押忍!闘え!応援団2を一緒にやって、あとはマリオとカービィで遊ぶくらいになりそう。

 

そう考えるとSwitchを買ってもすぐに使わなくなると思う。

それなら3DSで遊ぶくらいで十分。

 

Switchの長所を詳しく聞いたら考えが変わるかもしれないけど、現状では3DSでいい気がしてきた。

Nintendo3DSを買って遊ぶことにしよう。