おまつりデッキ

おまつりおんどを使ったデッキを組んで使ってみた。

 

デッキが回り出すと非常に強い。

ドンドンだいこで最適な動きができる。

 

自分が思う弱点は2点。

盤面を作るのに時間がかかることがある。

お祭り会場を割られると途端に弱くなる。

この2点。

 

1つ目の盤面作りについて。

1ターン目にたねポケモンを展開。

2ターン目にバチンキーからバチンキーを出して、最後のバチンキーで好きなカードを持ってくる。

3ターン目から非常に強い盤面になる。

 

1ターン目が遅れて2ターン目に盤面を崩されると数ターン出遅れる。

相手の動き出しが早いとそのまま負けてしまいそう。

 

2つ目のお祭り会場について。

お祭り会場を割られるとドンドンだいこが使えなくなる。

おまつりおんどが発動しないのは別にいいけどドンドンだいこが使えないのがやばい。

 

割られる前のターンにドンドンだいこで次のお祭り会場を持ってきておくのが基本の動きになると思う。

相手にしたときは手札干渉しながらお祭り会場を割るのがよさそう。

 

1つ目と2つ目の弱点を改善するためにロトムと封印石のセットを入れることにした。

ロトムが負け筋になることもあるので微妙すぎるけど。

 

もう少しだけだけ試してみたい。