2022-07-28から1日間の記事一覧

ハード

いまうちにあるNintendoDSはNintendoDSLiteってやつ。 古いけどまだまだ使えそう。 ただ液晶のフィルムが痛んでて、若干タッチしてからのスライドがしにくい。 どうせなら大きい画面でやりたいし、Nintendo3DSを買おうかと考えた。 Nintendo3DSLLってやつが…

ソフト購入

DSのソフトをいろいろ見てたらアクションゲームがやりたくなってきた。 メルカリで安く売ってたニュー・スーパーマリオブラザーズを買った。 さらにいろいろ見てた。 星のカービィ ウルトラスーパーデラックスが売ってた。 ぽち。 アクションゲームを2つも…

ソフト

メルカリのオススメ表示でまたDSのソフトが出てきた。その中にクロノトリガーがあった。死ぬまでにやりたいゲーム!DSに移植されてるって知らなかった。買いたくなったけど、RPGやる時間はなかなかない。それになつおと一緒にやるならクロノトリガーはもう少…

自由時間

朝から嫁、なつおの相手をしてる。昼ご飯を食べて、いま嫁はソファーで昼寝。なつおはカルドセプトをしてる。リゼロを観ながらブログでも書こう。

画像移行

画像の移行があっさりできた。 記事の移行は終わるまで何日もかかったのに。 よくわからんけど記事の移行ができてたから画像の移行がすぐに終わったのかも。 これで完全にブログの移転が完了した。 あとは収益化して巨万の富を得るのみや。

出勤予定

書き忘れてたけど昨日は午前中だけ出勤した。 朝から頑張って仕事を進めて昼からは休みをとった。 家に帰って、学童が閉鎖されたなつおの相手をしてた。 今日は自分も嫁も休みをとってる。 出かけるつもりにしてたけど、学童からなつおは外出を控えるように…

修正

二重になってた過去の投稿を修正できた。 ちょっとすっきり。 あとは画像の移行もしたい。 今日中にやってみよう。

DSソフト

DSのソフトを調べてたら面白そうなのがいっぱい出てきた。 カービィシリーズの「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」ってやつが凄く面白そう。 あとはレイトン教授シリーズ、ゼルダの伝説シリーズ、二ノ国、すばらしきこのせかい、さわるメイドインワ…

スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団

メルカリで押忍!闘え!応援団の続編を買った。 なつおが喜ぶと思う。 DSのソフトを買ってるせいで、メルカリのオススメ表示にスライムもりもりのDSのゲームが出てきた。 「スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」ってやつ。 スライムもりも…