ドリブラデック構想

考え直した。

仕事の行き帰りに。

けっこういろいろ考えた。

主軸になるユニットを適当に挙げると、デスブリ、ワンプ、女神候補生、髑髏、エレクトラ、ドリブラあたり。

サルガタ、アスタロト、ブリュン、リリスアルストロメリアなんかも選択肢としてあり。

ドリブラ(ジークフリート装備)+ラケンシュ(クラソ装備)+シェイドみたいなパーティーを作って戦うのが基本。

それに加えてデスブリ、ワンプを採用して戦線維持したり、エレクトラでバルカンしたり。

大型ユニットに強い髑髏は聖杯とセットで採用したい。

シナジーのある女神候補生入れて同系メタるのも強そう。

細かく対抗するならリリスやドライアド採用して多色にするのもいいかも。

リリス+ワイト+モーラなら大型ユニットに対してさらに強くできると思う。

そうするとブリュンも積みたくなる。

ジークフリートとコンボになる。

ドライアド積んでタイダル、キュクレイン、カーテンなんかを採用するなら2レベルのアイテムユーザーは暗殺部隊じゃなくて女王親衛隊か森林警備隊になるかな。

小型〜中型ユニットはドリブラ能力で倒せると考えて、大型ユニット対策を積みたい。

髑髏、聖杯に加えてアスタロトアルストロメリアか。

環境的にそこまで大型対策する必要は無いのかもしれんけどどっちかは積もう。

いまからデック作り直してみよー。