Re:ゼロから始める異世界生活

「Re:ゼロから始める異世界生活」のシーズン1を観終わった。

全25話だった。

 

けっこう面白かったけど納得できない部分も多かった。

何度も悪口書いてるけど、登場人物の感情がころころ変わるのが一番気になった。

作者が自分の描きたい場面を優先してるせいだと思われる。

人間を描けてないし、登場人物の人間性を無視してると感じた。

 

でも凄く人気のあるアニメなので、多くの人に受け入れられてるんだと思う。

自分がつまらないことを気にしすぎてるだけなのかも。

 

あとこういうアニメ、漫画にありがちなんだけど主人公が意味不明にモテる。

タイムリープしてるので大した関係性は築けてないはずなのに。

お約束なので自分としてはこういうものなんだと理解はしてるんだけど、不自然な人物描写と相まって納得できない気持ちが強く出てきた。

まあそこはあまり気にするところじゃないかな。

 

大きな話の筋は先が気になる。

でも作者の浅はかな考えが透けて見えるのがきつかった。

 

リゼロが好きな方、悪口ばっかり書いてごめんなさい。