新環境

ポケカがFレギュレーションに代わった。

Fレギュの3日間の大会データが出てた。

 

デッキのシェアは上からリザードン、パオジアン、サーフゴー、トドロクツキ。

自分が予想してた通り。

勝率は4つの中ではサーフゴー、リザードン、トドロクツキ、パオジアンの順。

自分はサーフゴーが勝てるデッキになるんじゃないかって予想をしてたけど、ここまで勝つとは思わなかった。

逆にパオジアンは勝率が42%しかなくて明確な負けデッキになってた。

世間的な評価は高かったけど、やっぱりそんなに勝てないよなーという感じ。

サーフゴーのシェアが大きいせいもありそう。

 

あとカビゴンLOはシェア率が非常に低いけど高勝率を出してる。

これも自分の予想が当たってた。

世間的にはカビゴンLOは大幅弱体化って評価だったけど、全然そんなことないと思ってた。

 

あまり使いたいデッキじゃないけど、そのうちカビゴンLOの練習もした方がよさそう。