3週間

CL福岡まで3週間しかない。

 

頂への雪道がレギュ落ちしたので、自分が使うデッキが無くなった。

新たな妨害スタジアムが収録されるまでロストギラティナは勝ちにくくなってると思う。

EレギュレーションだったCL京都にロストギラティナで出たかった。

 

いま自分が思う強いデッキはリザードン、パオジアン、サーフゴー。

あとトドロクツキとカビゴンLOも。

 

CL福岡で勝ちやすいのはリザードンかサーフゴーな気がしてる。

メタが回ってサーフゴーが対策されるようになったら駄目だけど、そんなにメタが進まなければサーフゴーが勝ち組になれそうな気がする。

 

でも現代のTCGは3週間もあればだいぶメタが進みそう…。

 

自分は器用なタイプじゃないので、複数のデッキを練習するよりも一つのデッキを練習し続けた方が絶対いい。

でもリザードンを決め打ちで練習するのもサーフゴーを決め打ちで練習するのもどっちも不安。

 

うーん、難しい。