結婚式

後輩の結婚式に出席してきた。

 

一言スピーチはまあまあ。

それなりにウケたけど、大きな笑いはない普通のスピーチをした。

 

途中で新郎が作った謎解きタイムがあった。

お色直しのタイミングで各テーブルに1問ずつミニ謎が配られた。

すべてのテーブルの答えを合わせると鍵の番号が分かるってやつ。

 

自分のテーブルはいつも一緒に謎解きに行くメンバーだった。

新郎のはからいで、自分のところだけ難易度の高い謎が配られた。

 

他のテーブルは答えが出てるのに、自分のテーブルだけ答えが出ず。

他のテーブルの人たちがみんな集まって、全員で問題を見たけど誰も答えが分からなかった。

残念ながらタイムアップ。

 

お色直しした新郎新婦が入場して、一言スピーチのタイミングで閃いた。

司会の人のフリに答える形で答えの解説をした。

新郎のお父さんが一番感心してくれてた。

 

笑いあり涙あり謎解きありで、とても楽しい結婚式だった。