デッキ選択

なつおのシティリーグまであと一週間。

ロストギラティナを使うつもりだったんだけど、先週発売されたレイジングサーフに入ってたヤミラミメタのジラーチの存在が気になってる。

 

ジラーチで防ぐ代表的なカードはヤミラミクレセリア

メタ対象が限られてるのでそんなに採用率は高くならないカードだと思う。

 

ただ発売直後なので、デッキに入れる人が必要以上に多そう。

ロストギラティナには向かい風な状況になってる。

 

なつおはデッキチェンジを考えてる。

自分のオススメはサーナイトかロストギラティナ

なつおはパオジアン、リザードン、ルギアが候補に入ってるらしい。

なんだかんだで勝つのはミュウになりそうな気もするけど、ジュニアはリザードンが多いかもしれないのが微妙なところ。

 

今日は大会に行かずに家で練習することになった。

デッキ調整して、シティリーグの候補のデッキを試す。

なつおが納得いくデッキ選択の手助けをしたい。