プレイマット

いつも大会にプレイマットを持って行ってない。

 

家のダイニングのテーブルには2枚敷きっぱなしにしてて、なつおと練習するときはそれを使ってる。

ただそのプレイマットはメルカリで買ったやつで、正規品じゃないっぽい。

大会では使わない方がよさそう。

 

ずっと前からいいプレイマットがあったら買ってもいいと思ってた。

今日、とうとうかっこいいプレイマットを見つけた。

でもポケカじゃなくマジックザギャザリングのプレイマット。

 

WCSにも出てる強い人に聞いたら、ポケカの大会でポケモン以外のプレイマットを使ってても問題ないらしい。

ポケカのプレイマットもたまにかっこいいやつがあるんだけど、マジックのプレイマットはもっともっとかっこいい。

 

自分のプレイマットはマジックザギャザリングになりそう。