デッキ試し

シティリーグに向けて、なつおの候補デッキを試した。

 

まずはなつおが一撃ルギアを使い、自分がアルセウスリザードン

アルリザがだいぶ有利なマッチアップで普通にアルリザの勝ち。

次はなつおが一撃ルギアで自分がパオジアン。

パオジアンが後手だったけどいい感じに回ってパオジアンの勝ち。

 

なつおとの共通見解で、一撃ルギア対パオジアンはどっちが勝ってもおかしくない。

でも一撃ルギアはアルリザがかなりきついって結論になった。

 

次はなつおがアルリザで自分がミライドン。

ミライドンの1枚目のエレキジェネレーターでエネがつかず。

そのせいでアルリザが勝った。

エレキジェネレーターでエネが2枚つくとミライドンが勝ってた。

1枚の場合は微妙。

なつおとの共通見解は、どっちが勝ってもおかしくない。

 

いまなつおはアルリザを練習するつもりになってる。

シティリーグまで一週間しかないけど。

アルリザは一週間しっかり練習すればある程度までは仕上げられると思う。

 

今日から全国のありこちでシティリーグが開催されてる。

上位に入ったデッキタイプを調べて、あとはジラーチの採用率も見といてやろう。