今日のミス

トレーナーズリーグに出てきた。

スイスドロー4回戦。

サーナイト使用。

 

2回戦目、ヒスイゾロアークが相手。

大口の沼を3回張られて、3回他のスタジアムに張り返した。

 

3回目に張り返したときに気づいた。

クレセリアいるから張り返さずにダメカン乗せられた方がいい…。

 

1回目、2回目のタイミングは張り返してよかったけど、3回目は張り返さない方がよかった。

相手がぶん回ってたのでどっちにしろ負けてたと思うけどサイド1枚取ってたら展開変わってた。

 

スタジアム難しい。

 

3回戦目、ミライドンが相手。

終盤に雪道張られてこちらが止まった。

もう1枚エネルギーを付けなければいけない状況。

前のターンにサイコエンブレイスでもう1枚エネルギー付けられたのに

「手札にもう1枚エネルギーあるし、次のターンでいいか」

と思ったら雪道&ジャッジマンされてサイコエンブレイス使えず、手札のエネルギーも消え去った。

 

あああ。

 

お互い1ターンずつパスして時間切れ終了間際。

こちらサイド残り2枚。

スタジアムとザシアンを引いて勝てる手札になった。

それなのに間違ってボスの指令を使ってしまった。

なぜか非Vのモココを指定。

 

なんで?

 

わからん。

 

相手のVを倒せず、時間切れで負け。

 

???

 

ポケモンカード難しい。