謎のミス

3回戦のミスをまだ引きずってる。

ミスというのもおこがましいくらいの、意味不明なプレイだった。

あまりにも酷い。

 

エネルギーを1枚付けてなかったのはまだ頭の中で考えがあった。

トラッシュにエネルギーを残しておかないと、ボスで他のポケモンを縛られたときに逃げエネを用意できなくなってしまう。

「手札にもあるし、付けなくていいか」

と考えた。

 

でも最終ターンのミスはやばい。

一応言い訳すると

「雪道を張り替えるためのスタジアムと、ザシアンを持ってこれるハイパーボールがそろえば勝ち」

と思ってた。

ハイパーボールを引けなくて

「前のミライドン倒せないからボスで後ろ取るしかない」

と思った。

ボス撃って手札確認した瞬間に

「あっ…」

と気づいた。

ハイパーボールはないけど現物のザシアンを引いてた。

 

時間切れが迫って焦ってたのもある。

終盤はずっと高速でプレイしてたので、その流れでやってしまった。

どうせ相手ターンで終了なんだからゆっくり考えればよかった。

 

このミスはなつおには言わないでおこう。