感謝

格闘技をやっててたくさんの人にお世話になった。

 

自分を鍛えてくれた代表。

道場で一緒に練習してくれたメンバー。

メンバーの中でも特に一番自分をボコボコにしてくれたプロ選手には感謝してる。

その人とスパーリングするようになって、その人とやり合うためにたくさん練習してたくさん勉強するようになった。

打撃コーチやいつも自分を褒めてくれる人たちにも感謝。

褒められるのが好きなので、より頑張ろうと思えた。

 

長い間格闘技をやらせてくれた嫁にも感謝。

怪我しまくって迷惑かけた期間も長かった。

 

あと自分のことを気にかけてくれてたヒデくん、ESくんもありがたかった。

ヒデくんは会うたびに

「もうそろそろ引退してもいいんじゃないですか?」

とか

「今回はいい潮時でしょ、この機会を逃したら回復不能の怪我をするまで続けることになりますよ」

とか言ってくれた。

その通りだと思う。

自分が格闘技をやめる決心をつける助けになった。

ESくんもいろいろ話を聞いてくれて、気持ちを整理するきっかけになった。

 

お世話になった道場仲間のうちでも特にお世話になった4,5人には改めてお礼の連絡をしようと思う。

皆様ありがとうございました!