不正解説

昨日書いた不正行為について。

自分が晒すことじゃないと思って不正動画と解説のURLを貼らなかった。

それに詳しく書いても意味がわからないと思ったので省略して書いたけど逆にわかりにくかったかも。

王様からも

「カットの代わりにトップを何枚下に送るか指定あるじゃん」

って突っ込みをもらった。

3000さんへの返事にも書いたけどもう少し詳しく書きます。

まずは解説をコピペ。

�@殴るために炎エネが欲しい場面

�Aクイボ時に炎エネの位置を把握

�B山を戻す際に炎エネをボトムに移動

�C横入れカットのしたふりをしている

�D相手は毎回2-4枚で山送り指定

�E博士でドローの7枚の中に炎エネ

�@〜�Eのコピペの内容をもう少し詳しく書くと

�@炎エネルギーってカードが欲しい。

�Aクイックボールってカードで山札からポケモンをサーチ。山札の中を見たけどポケモンは手札に加えず。これはルール上なんの問題もない。

�B山札の中にあった炎エネルギーがいつの間にかデッキの一番下に移動してる。クイックボールの効果の処理が終わったと思ったら、次に山札を開いたら一番下のカードが変わってた。こんなん気づけない。

�Cその後、別のサーチカードを使う。シャッフルしてるふりをして、山札の下は炎エネルギーのまま。

�Dセルフシャッフル後の山札トップを何枚下に送るかの指定で、相手はここまでで2〜4枚と指定してた。2〜4枚はごく一般的な指定枚数。イカサマした人はそれを踏まえて、シャッフルの最後に上から5枚目あたりに炎エネルギーが来るように積み込み。

�E博士の研究ってカードで7枚ドローし、炎エネルギーを手札に。

って流れ。

見たい人はTwitterで動画を探せば見れます。

でも気分が悪くなると思うのでオススメしません。