ウボンゴ

なつおが祖父母とけん玉、ワードバスケット、ウボンゴ、地球防衛軍で遊んだ。

どれもみんな楽しんでやってた。

その中でもウボンゴの盛り上がりは見てて印象に残った。

年配と子どもが一緒に楽しむことができる。

ルールを聞いてすぐにできるし、本気で勝負になる。

以前なつおと嫁両親がやったときもウボンゴのウケは凄くよかった。

普段ボードゲームをやらない義父が

「このゲームは面白いなー」

と言って何度もやってた。

昨日は昨日で、父方の祖父が

ボードゲームってこんな面白いんやなー、ウボンゴ買おう」

と感心してた。

ボードゲームをしたことない人や、ボードゲームを子どもの遊びと思ってる人にも楽しんでもらえる。

ウボンゴは本当にいいゲームだなと思った。