ボードゲーム候補

日曜にやるボードゲームをちゃんと探した。

重量級

テラフォーミングマーズ

火星を整備する。

めちゃくちゃたくさんのカードを組み合わせて、効率的な整備方法やコンボを作る。

絶対カードゲーマーが好きなやつ。

エバーデール

森の動物たちの力を使うワーカープレイスメント。

カードの能力を使ってさらなる動物を雇ったり建物を建てたり。

しっかりしたボードゲーム

中量級

・リトルタウンビルダーズ

猫コマを配置して資源を得る。

評価が高くてほどよく遊べそう。

・フォーセール

たぶん競りゲーム。

評価が高くてほどよく遊べそう。

・ハイソサエティ

たぶん競りゲーム。

ライナークニツィアの名作で、評価が高い。

・カフェインターナショナル

凄く昔にドイツゲーム大賞を取ってる。

ほどよく遊べそう。

全員の希望をある程度満たせそうなのはここらへん。

自分がやったことあるやつならナショナルエコノミー 、サンファン、ミスティックベールもよさそう。

あとはみんなで相談して決めよう。