2元使った話。

この前イエサブボードゲームをレンタルして遊んだ。

レンタル料割り勘で、そのときゆーさんに

「少し足りない分は財布に入ってた中国の小銭で」

と言われて2元渡された。

いらないよ☆

自分の財布には嫁と結婚してから旅行に行った国の小銭が入ってる。

1ユーロ、1ルピー、1リラ。

そこに2元入って、財布の中の小銭が日本円より外国の通貨の方が多くなったりしてた。

スーパーごちゃごちゃ。

今日南京町行ったとき、帰り際に角煮バーガーを押し売りされた。

「2つもいらない」

って言ってるのに

「安くする」

とか言われて半ば無理矢理。

「2つ買うから2元使わせて」

と言った。

最初は断られたけど

「じゃあ2つもいらない」

と言って交渉したら2元使わせてくれることになった。

ほぼレート通りの金額。

わーい。

普通は受け取ってくれないと思う。

財布がすっきりしたし、元を有効利用できて嬉しかった。