まどか☆マギカ第10話

ネタバレあり。

昨日の時点で10話まで見た。

ほぼ自分が予想してた通りの展開。

でも見てて面白かった。

特に10話はほむらちゃん(俺の嫁)の過去の話で、何度もやり直してその度に辛い目に遭ってるって描写に引き込まれた。

見てて一つ疑問があった。

ほむらちゃん(俺の嫁)はまどかを救うために

「過去をやり直したい」

って奇跡を願った。

その対価として魔法少女になったはず。

それなのに一度だけじゃなく何度も過去をやり直してる。

それはほむらちゃん(俺の嫁)の魔法の力でやり直してるのか、奇跡が何度も起こってるのか。

魔法の力で何度もやり直してるなら吉良吉影のバイツァ・ダストくらい無敵な気がする。

自分の思い通りになるまでやり直せる。

奇跡の力で何度でもやり直せるってのも納得しにくい。

そこまで都合のいい奇跡を叶えてもらえるなら、もっと簡単に過去を変える奇跡を叶えてもらえばよかったと思う。

しっくり来る説明があったらいいけど、あんまり細かいことは考えんでいいか。

いまから最後まで見て寝よーっと。