12月22日デック

デックレシピだけ。

真珠竜デウカリオン×1

白蛇姫アンドロメダ×2

赤蛇姫カシオペア×2

黄蛇姫マソ×3

デッドリー・ジェリー×3

テンタクルス×2

禁蛇姫ゴルゴポネ×2

オクトパスアーム×6

エレファントノーズ×3

ワルキュリア採魂隊×2

マーメイド女王親衛隊×2

アクア・フュージョン×2

プロテクション×2

ポイズン・ハンド×2

メイルシュトローム×2

サンド・カーテン×2

キュクレイン水圧弾×2

封印の札×2

滅びの粉塵×1

魔力のスクロール×2

人魚の秘薬×3

流水の護法陣×2

ブロック2のスキュラデック。

マソが強い気がしたので組んでみた。

5+3で戦うことを中心に考えてる。

真珠竜の巫女から採用したカードはデウカリオン、マソ、デッドリージェリー、テンタクルス、ゴルゴポネ、人魚の秘薬。

デウカリオンは「大型ユニット1体くらい積んどくかー」って気持ちで入れた。

期待以上でも期待以下でもない活躍。

�G9/9はそれなり。

スペックは違うけど「進軍成功しなくてもいいから相手の弱そうなところに進軍」って感じのデスブリンガー的な運用が向いてると思った。

マソは強かった。

うまく戦場を展開して使うと、マソで進軍して相手を全滅させられなくても特殊能力でドロー。

アクアフュージョン、プロテクションあたりを引いたら同じターンにデウカリオンで進軍して生き残ってドロー。

さらに他の地形に進軍して充実した手札で戦闘。

って動きができる。

この動きがめちゃくちゃ強いと思う。

デッドリージェリーはすげー活躍した。

デック組んだ時点ではアイテム枠がなくていまいちと思ってた。

でも特殊能力が思ったよりもだいぶ強かった。

エレファントノーズ、アクアフュージョン、人魚の秘薬でダメージを上げられるのがいい感じ。

スキュラデックには3積みした方がよさそう。

テンタクルスはドラゴンヘッドにしようか悩んだけど、新カード使いたかったので入れてみた。

使った感じでは可もなく不可もなく。

スペック通りのユニット。

ゴルゴポネはなかなか強かった。

3レベルで即時召喚できないのは嫌やけど、3枠あるこのユニットがいないと勝てないマッチアップが環境に多いので入れないといけないと思う。

人魚の秘薬は思ってた通りの強さ。

手札と場のユニットの枠によっては、アイテム枠のみで防御力:+3の方の効果を使うことも忘れないようにしたい。

スキュラデックは使ってて楽しかった。

また大会で使ってみたい。

アンドロメダ2枚しか持ってないけど。