2月6日デック

デックレシピのみ。

金剛神ハデス×1

鉄巨兵ネプチューン×3

鉄巨兵ティターン×3

鉄巨兵セレス×3

鉄巨兵エティン×3

黄金熊のモンブラン×1

アルケミー・アーム×2

アルケミー・フィスト×3

ドワーフの錬金呪導師×2

ハイエルフの錬金魔導師×3

ナイチンゲール×3

ガリュンバーの瞳×2

頑強の薬×2

ゲパルト魔石×2

ティーガー魔石×1

忘却のスクロール×2

マグネリアの磁力網×2

ジャイアント・ウィング×2

ジャイアント・シールド×3

ジャイアント・ブレード×3

雷鎚ミョルニル×1

マグネリアの大転移×3

ブロックエレメンタル発売記念大会対応の金剛神デック。

トライアルデック「金剛神」から鉄巨兵ギガンテス、ドワーフの錬金呪導師、マグネリアの大磁界の3枚を抜いた。

大会の受付が終わってすぐにトライアルデックを開封して3枚抜いた。

初めて見るカードばっかりだったので、そこにいた人たちに聞いていらなさそうなカードを抜いた。

鉄巨兵ギガンテスは

ドワーフの錬金呪導師とハイエルフの錬金魔導師がいるからそんなに普通召喚能力が重要じゃない」

と言われた。

抜いた状態で使ってみてその通りやと感じた。

大型ユニットが足りないと思ったら入れといてもいいかも。

ドワーフの錬金呪導師を抜いたのも同じように

ドワーフの錬金呪導師とハイエルフの錬金魔導師を合わせて6枚もいらない」

って理由。

2レベルユニットはめちゃくちゃ強いモンブラン、装備品を装備できるアルケミーフィスト、優秀な完了型特殊能力のあるナイチンゲールは抜かない方がいい。

ドワーフの錬金呪導師とハイエルフの錬金魔導師はどっちを抜いてもいいと思う。

マグネリアの大磁界もそんなに召喚に困らなさそうだったので抜いた。

ただ吹き抜け効果があるので、周りに妖貴妃が多いなら入れておいた方がよさそう。