バナパスポート

ガンダムVSガンダムの戦績を記録するカードを作ってる。

カードを登録すると肩書きが付くようになる。

側近Aだけ中尉で、王、B、Cは少尉。

あと課金してゲームのナビゲーターキャラを設定したり、パイロットの衣装を替えたりもできる。

自分は何もいじってないけど、王様、側近Cがいろいろやっててちょっとやりたくなった。

そのカードはバナパスポートって名前でデザインは何種類かある。

ところが自分のカードはガンダム関係ない。

カードを買いに行ったときに店員さんに

ガンダムのデザインの在庫が切れてて鉄拳しかないです、でも共通して使えますよ」

と言われた。

えー。

仕方なく鉄拳のデザイン3種類の中から選んだ。

自分が選んだのは女キャラ3人がディフォルメされた絵のデザイン。

鉄拳やったことないから名前も分からん。

ガンダムで使うと自分のカードを見た人によく

「何その特殊カード!」

みたいな目で見られる。

鉄拳です。

でもデータの中身はいじってない。

カードのデザインだけめっちゃこだわってる人みたい…。

そういや記録される戦績にコンピューター戦はカウントされないらしい。

おとつい見たら先々週のガンダムの戦績が残ってた。

ブログに書いておこーっと。