日曜

日曜の日記。

ボードゲーム4つ持って友だちの家に行った。

まずカタンの開拓者たちをすることに。

自分以外は全員初めて。

自分もルールがあいまいなので説明書を読みながらプレイ。

なんかダイス目がめちゃくちゃよくて連勝してしまった。

経験者の自分があんまり目立った勝ち方しないようにしようと思ってたのに、普通にやってるだけの流れで勝てた。

でもみんな

カタン面白い!」

って感想で、何度もやることに。

昼ご飯は友だちの奥さんに作ってもらった。

台湾料理の味付けをしてる鍋ですげーおいしかった。

昼ご飯を食べてからごきぶりポーカー

なぜか嘘を見抜かれて負けまくったけど盛り上がって面白かった。

ごきぶりポーカーのあとは再びカタン

夜まで遊んで晩ご飯もご馳走になってしまった。

結局カタンばっかりやっててカルカソンヌホビットの冒険はやらず。

やっぱりなー。

疲れたけど凄く楽しい休日やった。