クソ仕事

愚痴書きます。

仕事がめちゃくちゃ忙しかった。

あまりにも大変で気が狂いそうになった。

勤めてる部署に事務系の仕事してる人間が自分を含めて3人いる。

今日出勤してたのは自分だけ。

3人分の仕事を自分が1人でやってた。

右隣のやつは先週の月曜から今日まで、出勤時間に職場にいたことが一度もない。

「頭が痛い」、「子どもが熱出したから病院に連れて行く」、「踏切が開かない」などなど、毎日違う言い訳で遅刻したり休んだり。

「頭が痛い」は仕方ない。

誰でも体調が悪いときはある。

「子どもが熱出したから病院に連れて行く」も仕方ない。

…と思いきや、その子どもってもう20歳超えてる。

勝手に行かせろよ。

「踏切が開かない」って…。

この「踏切が開かない」って言い訳をけっこう頻繁に使う。

そんなに開かないんやったらもっと早く家出ろ。

こういう言い訳がたまにやったらいいけど、ここ2週間毎日ずっとこんな調子。

前にも書いたかもしれないけど上司はフェミニスト気取りで女性に甘い。

こんなめちゃくちゃやってるのに全然注意しない。

左隣に座ってるやつはたいした仕事しないのでいてもいなくてもどうでもいい。

いない方が静かでいいくらい。

左右に座ってるやつが両方ひどい。

俺がオズボーとしたら、金角と銀角がどっちも�C0/1って感じ。

何を言ってるかわからねーと思うが俺もわからないぜ。

あー早く転勤したい。