使用機体

自分がガンダムVSガンダムで使った機体について。

νガンダム

3000コストの射撃機。

射撃戦ではトップクラスの性能。

防衛力が高いので、自分の身を守りつつ弾をばらまくって戦い方が基本。

全然使いこなせなくて挫折。

・ターンX

3000コストの万能機。

目立った弱点がない。

けど目立った強さもない。

使用者の腕前が現れやすい機体。

一番かっこいい機体でパイロットも断トツにかっこいい。

でも自分がへぼいので活躍できない…。

もう少しうまくなってからまた使いたい。

バンシィ

2500コストの格闘機。

上級者の大会でも優勝候補に挙がる強機体。

けどこの機体も全然使いこなせない。

チーム王様内でけっこう負けてる。

たぶん自分が攻め時と引き時を理解できてないからなんやろなー。

負けまくってから1回も使ってないけど、ターンXの次にかっこいい機体なので練習してまた使いたい。

・ZZガンダム

2500コストの射撃機。

2500コストの中で最底辺を争う弱い機体。

正確にはZZガンダムじゃなくてフルアーマーZZガンダム

全機体の中でもたぶん一番動きが鈍い。

この機体は使っててけっこう勝てた。

一撃必殺のビームがあるのでダメージを稼ぎやすい。

バーチャロンでライデンを愛用してたので、一撃必殺のビームを当てるって感覚がなんとなく分かる。

チーム王様内で警戒されてないだけかもしれんけど。

1試合に2回以上ビーム当てるのが仕事。

4回ビーム当てると大体勝てる。

・ガナーザクウォリアー

2000コストの射撃機。

使いやすいので初心者のときに使ってた。

でもやれることが少ないので飽きてくる。

たまには使ってもいいかな。

ジオング

2000コストの射撃機。

バンシィと同じく、上級者の大会でも優勝候補に挙がる強機体。

自分が適当に使っててもそれなりに活躍できる。

機体もパイロットもかっこいいのでかなり気に入ってる。

ただやることが決まってるので練習する気になれない。

ちゃんと使えるようになったらもうちょい勝率上げられるかも。

ある程度使ったことあるのはこの6機体。

Zガンダムジオングを練習すれば勝率5割出せるようになるかも。

…でも何か別の新機体使いたい。

勝率5割超えたいけど、それと同じくらい新しい機体使ってチーム王様内で遊びたいって気持ちがある。

理想は新機体で勝率5割。

また秘かに練習しておこう。