9月12日デック

カドモスデック。

海皇竜カドモス×2

ブラックシャークの空賊船×3

白霧の海賊王ガトー×2

夢魔の王妃リリス×2

女海賊ネイ&ネル×2

ギルマン・サーファーズ×3

ギルマンの突撃海賊船×3

ギルマン・ライダーズ×2

ガンロックの罠師×3

ラヴァーの甲板兵×3

ギルマンの船乗り×3

ブルー・シャーク×2

スマッシュ×1

クリスタル・ランス×3

海賊の濁酒×2

クロスボーン砲弾×3

ガリュンバーの瞳×2

頑強の薬×2

分解のパウダー×3

魔法のロープ×2

サモン・シップ×2

タイトルデックの海皇竜にガトー、リリス、罠師を積んだ構成。

ガトーが強かった。

元々防衛力が高いユニット。

それに加えてクロスボーン砲弾を持ってるときは突破力もある。

リリスは相手に使われるとめちゃくちゃ強く感じたんやけど、自分で使ってみるといまいちやった。

自分の使い方が悪いせいかもしれないのでもう少し使ってみたい。

罠師はそれなりに活躍。

普通に強い。

戦闘スペルは少な目になった。

最初はブラックシャークの強襲船も入ってて戦闘スペル多めやった。

でも入れたいアイテムが多すぎたので強襲船と戦闘スペルを抜き、アイテム中心の構成にした。

いまのままのユニット構成でもスマッシュをもう1枚は入れたいかなー。

今度使うときは強襲船を入れて戦闘スペルの枚数を増やしてみよ。