昨日のポップンミュージック

ガンダムのあとは嫁が好きなポップンミュージックをした。

いつも9ボタンにして、自分が5つ、嫁が4つボタンを担当してやってる。

1回目は3曲目でゲームオーバー。

レベル23にしたらけっこう難しくてミスしまくった。

嫁が

「もう1回やりたい」

と言うので続けてやることに。

お金を入れてキャラ選択。

ところがそのときに猛烈な腹痛に襲われた。

体調悪くて下痢が続いてたのでトイレに行くことに。

「まじでトイレ行ってくる、一番簡単なステージ選んでやっといて」

と伝えてトイレに行った。

帰ってきたらちょうど1曲目が終わったところやった。

嫁がしょんぼりしてる。

「どうしたん?」

と聞いたら

「ゲームオーバーなった…」

と言う。

えー。

「どの曲選んだん?」

と聞くと

「一番簡単なレベル7のやつ」

と言う。

「レベル7やったらクリアできるやろ」

と言ったら

「ボタン9個もあってパニックになった」

と言う。

俺の嫁スペック低すぎ。

もう終わりかと思ったけど

「もう1曲遊べるよ」

って音声が流れた。

最低2曲はできるらしい。

2曲目はレベル22を選んだ。

余裕でクリア。

終わりかと思ったけど、3曲目もプレイできた。

次はレベル23。

これもけっこう余裕でクリアできた。

今度こそ終わりかと思ったら4曲目もできた。

あれ?

レベル24を選んだけどクリア。

なんかよくわからんけど4曲できた。

1回目にやったときは3曲目でゲームオーバーになったのに。

嫁のあまりの下手さにコンピューターが同情したのかも。