9月19日デック

トロールデック。

巨神王バロール×1

フォモール×2

ヘカトンケイル×3

岩窟王ガンロック×2

ガンロックの守備兵×2

ガンロックの蟲騎兵×3

ガンロックの罠師×3

ガンロックの穴掘り×2

ガンロックの力自慢×2

巨神姫エスリン×2

ガンロックの少年戦士×3

ストーン・ウォーム×2

強壮ゴブリン×2

ウォームの黒焼き×3

大きな大きな岩×2

ガリュンバーの瞳×2

頑強の薬×3

分解のパウダー×3

忘却のスクロール×3

魔法のロープ×2

ジャイアント・フィーバー×3

煉獄のガルシルトから岩窟王ガンロック、ガンロックの穴掘り、ガンロックの力自慢、強壮ゴブリンを各2枚ずつ入れた。

岩窟王ガンロックは強かった。

自動型特殊能力も強いけどアイテム2枠あるのが非常に優秀。

相手の攻撃を隊列前にしたユニットを盾にして受け止め、ディフェンダーを加えた12点パ

ンチするのが強い。

ガンロックの穴掘りの特殊進軍も強かった。

足の遅いデックなので特殊進軍が頼りになる。

ただ敵軍�@、�Bに特殊進軍したとしてもそこから敵軍本陣までたどり着くのは難しい。

戦場にプレッシャーかけるのは強いしディフェンダーでいっぱいパンチできるのも強いのでうまく使っていきたい。

飛行ユニットと戦闘しなかったので力自慢は活躍せず。

でも2枚くらいは入れといた方がいいかなー。

強壮ゴブリンも強い。

アイテム枠ないのが不満やけどデックに3枚入れた方がいい気がする。

ユニットの構成を変えてまた大会で使ってみたい。